あなたのマナーはもう古い!?新マナー集!

世間を変える新マナーを発信していきます!

【ブラック広告特集!】時代遅れのブラック企業ベスト3!!

f:id:sno_fra:20181230083201p:plain

 

世の中にはヤバイCMが蔓延っていますよね。

 

特に(いい意味で)頭おかしいと感じたのは、例えば「なんで大和ハウ”チュ”なんだ……」「ダ↓イワ↑マン? 違う!ダ↑イワ↓マンだ!」の大和ハウスや、「アクマ的美味さ!!チキンラーメン!!」の日清食品などですね。

 

こういった趣向を凝らしたCMは非常に面白いです!

メーカーさんにはもっと遊んでもらいたいですね。

 

しかしながら、一方でどう考えても頭がおかしいとしか思えない「ブラックCM」も世の中には存在します。

 

今回は、そんなブラックCMを晒していきましょう。

 

 

 

 

 

 

頭がおかしいブラックCM 第3位 エスタック(エスエス製薬)

f:id:sno_fra:20181230084701j:plain

 

早速ぶっ飛んでいますね。

 

一流の社会人なら、風邪の時は出勤停止にするのがマナーですよね。
www.nonbiri-mattari-yukkuri.com

 

絶対に休めないことはないでしょう?

上司が代行で出るなり、なんらかの手段があるはずです。

 

当然上司は部下の業務を把握しているはずですので、十分代わりは務まります。

 

 

 

頭がおかしいブラックCM 第2位 リゲイン第一三共ヘルスケア

f:id:sno_fra:20181230091036g:plain

 

言わずと知れたキチガイCM、それがリゲインのCMです。

24時間勝手に戦って下さい。

 

ですが、実はこのCMには変遷があるのです。

 

--------------------------

24時間、戦えますか。(1988年6月〜1992年7月、2006年5月〜現行)

全力で行く。リゲインで行く(1992年12月〜?)

くやしいけれど、仕事が好き。(1994年〜?)

その疲れに、リゲインを。(1996年??月〜?)

たまった疲れに。(1999年2月〜?)

ポジティブリゲイン(2001年)

疲れに効く理由(わけ)がある。(2004年4月〜2006年4月)

--------------------------

 

CMソングは「勇気のしるし」のまま。しかし、歌詞が「24時間戦うなんてしんどい」に変わったり、歌詞も8分の1から6分の1の労働時間である「3,4時間戦えますか」となったりしています(笑)。

 

ですが、正直未だに「3,4時間戦えますか」を使っているのはセンスないですね!(笑)

 

 

 

 

頭がおかしいブラックCM 第1位 がんは治療しながら働く時代へ(公益財団法人 日本対がん協会

f:id:sno_fra:20181230090007p:plain

がんなのに働かないといけないの???

ガーンwwwww

 

これも人間をなめくさったCMですね。

 

がんなら当然休むべきです。

 

このCMは、周囲のがん治療に対する軽視をはらんでいますし、休みを取らなくても治療出来ると誤解させて、休みを取らざるを得ないがん患者を苦しめていることに他なりません。

 

休んでいるのは闘病しているから。

そんなことも分からない人間が、対がん協会にいるのです。

 

 

 

 

 

もう年の瀬になりました。

来年も、多くのブラック企業を撲滅、そして年寄りが早く死ぬ世の中を目指してブログを書いてまいります!

 

本年も大変お世話になりました。